「憧れのジーンズに、おさらばしました」 「毎年毎年、また着れるようになることを願っていたけれど、もうやめました。16歳の私と、今の私のサイズは同じではないから!」 「あなたの価値は、服で評価されるべきではないんです」 「私も、17歳のときに着ていたドレスを捨てれずにいました。今、23歳。人は変わるし、体も変化するものです」 「あなたが服に合わせるんじゃなくて、服があなたに合わせるべきだと思います」 「サイズの合わない服は、寄付をするなり、売るなり、手放してみてください。その代わり、あなたが心地いいと思う新しい服をゲットしてみて!」 「ずっとファッションには興味はありました。でも、自分を表現できるものは、サイズの関係ないメイクやトレーナーくらいだったんです」 「そのうち、服で自分自身を隠すのではなく、服を通して“本当の自分”を見せたいと思うようになれたんです」 「最近、私に届いたアンチコメントをまとめて、インスタグラムに投稿しました。他人にそういった言葉を向けることは絶対に許されません」 「そのようなコメントを残す人には、直接声をかけてあげるのが、いちばんです」 「もちろん、みんなと同じように悩むこともあります。でも今は、コンプレックスをうまく対処できていると感じています」 「ありのままのあなたで、充分完璧なんです。他の人にも、そう思ってもらえるような発信ができて嬉しいです」 驚きの写真の数々に、思わず共感してしまう体験談、セレブの最新情報から徹底的に掘り下げた調査報道までーー。 「世界のイマ」がわかるホットな話題をお届けします。

                                                 - 26                                                 - 32                                                 - 61