そうツッコみたくなるネコちゃんの写真が話題です。

飼い主のCat for Lightさん(@CatforLight)がペットのうしおくんの写真をTwitterに投稿したところ、1.2万回以上リツイートされ、6.4万を超える「いいね」が集まりました。

「普通に座っててウケるwww」「効かぬわ!とか言ってそう」「おネコ様は無敵ってことか…」と大きな反響が寄せられています。

思わずツッコんでしまう一枚です😂

こちらは8歳のハチワレ猫のうしおくん。

お外が大好きなうしおくんは、毎日庭を散策し、座りこんで車や景色を見るのがルーティーンでしたが…。

この日座ったのは、なんと「猫よけマット」の上! Cat for Lightさんによると、

「たまたまこのポジションが気に入ったようで、スッと座ってしばらく道路を眺めていました」

「『えぇ!そこぉー!?』と声が出ましたが、次の瞬間にはスマホを構えて写真を撮っていました(笑)」

とのこと。

「次の日も同じところに座っていたので、定位置になりそうです。トゲトゲは全く気にする素振りがないので、何も感じていない可能性があります」

結構トゲトゲしてるけど…。

うしおくん、本当にチクチクしないの?😂

実は元々は野良猫だったところを、飼い主さんが「昔話式の罠」で保護したんだそう!

「家の近所で見かけた時はまだ3ヶ月くらいの仔猫だったので、何日か餌付けをして保護するつもりでした」

「なかなか慣れてくれないので冗談半分で罠を仕掛けたらすんなりカゴの下に入ってしまい、『猫ってこんなに簡単に捕まるものなのか⁉︎』と驚きながら紐を引っ張りました」

全て自分で撮影したうしおくんの写真を元に作っているんだって!

豊かな表情あふれるうしおくんグッズも要チェックですね✨

                                    6      - 11                                    6      - 44                                    6      - 29                                    6      - 51                                    6      - 13                                    6      - 4                                    6      - 50                                    6      - 73