今回の動画は、フリーアナウンサーで女優の田中みな実さんをゲストに迎え、2人で視聴者のお悩みに答えるという企画。 次のような恋のお悩みが寄せられました。 《元彼を2年近く忘れられず、前に進めません》 《ゲッダーズさんの占いでは、来年も運気が良くなくて、、笑》 《また来年も恋愛できないのかと、いい歳なので焦りがあって、1人で身動きが取れず、取り残されている気がします》 《長くなってすみません。アドバイスお願いします》 「まず、それだけ好きになれるような人と出会えたこと自体が、とっても幸せなことだと思います」 「2年も引きずるような相手なんて、そうそう出会えないと思う。そんな大恋愛、できてる人を世の中で探しても、そんなにいないですよ」 「まずそういう風(な気持ち)になれたことに感謝ですね」 小田切さん「ホントにそう、今は苦しいかもしれないけども。なかなかそういった経験はできない」 田中さんの意見に賛同し、他の男性にも目を向けることを勧めた小田切さん。 小田切さん「正直に申しますと、世の中にはごまんとステキな男性がいらっしゃるでしょう?」 「だから、やっぱり他にもターゲットがいるわけでしょう?次、見たほうがいいと思う」 田中さん「でもね、そういうときって、他の人を見れないんですよね〜!全然、目に入らないんですよ」 田中さんは自身の経験を振り返りつつ、相談者に語りかけました。 そして、田中さんは相談者が“うまくいかなかった”現実を忘れている可能性を指摘しました。 「うまくいかなくなったから、別れたわけじゃないですか」 「うまくいってたのに、誰かに引き裂かれたわけではないと思うので……だから、うまくいかなかったことを忘れていませんか?私は、忘れちゃってた」 「自分よがりなんじゃないかなって思うから、そんなに大切な相手だったなら、相手の幸せを喜んであげなきゃって思う」 また、小田切さんは占いの結果の捉え方について、次のようにアドバイスを送りました。 小田切さん「あと私が申し上げたいのはね、占いにね、あんまり引きずられないほうがいいと思う」 田中さん「あはははは」 小田切さん「あれって結局、統計学なので、その統計と、私はちがうよって(思ってる)」 田中さん「唯一無二だからね」 「内容が本当に深い。一つ一つの質問に対して、しっかり向き合って、予想以上にステキな答えを聞けて、びっくりしました。お2人とも知性や教養があって、質問の真意を確実に捉えて寄り添っているのが印象的でした」 「これはもう、、、完全保存版。 人生に迷ったら何度も見ます」 などのコメントが寄せられています。

    2                                     - 65    2                                     - 67    2                                     - 86    2                                     - 92    2                                     - 51